自己紹介

運営者情報
ひーたろ
ひーたろ

はじめまして。
病院で管理栄養士をしている「ひーたろ」です!

現在勤めているのは急性期の病院で、今年で10年目になります。
何か新しい事を始めてみたいと思い、この度ブログを開設しました。

栄養のことはもちろん、業務運営のことや栄養士として日ごろ使用しているモノ、参考にしている本など幅広く紹介していこうと思っています。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

↑お友だちに描いてもらった僕です。実際はこんなにモジャモジャしてません。

年齢:37歳(ブログ創設時)
誕生月:6月
出身地:日本のどこか
職業:急性期病院の管理栄養士
家族構成:妻、子供3人
趣味:読書、アウトドア、コーヒーなど
好きな食べ物:パセリ、パイナップル
好きな動物:羊

経歴

地元の中学校を卒業後、バスで2時間かかる高校に通い勉強漬けの日々を過ごす。
その後県外の大学に進学し栄養学を学び、ストレートで管理栄養士国家試験に合格。
そのまま大学院に進み修士号を取得し、総合病院に就職し管理栄養士として約3年勤める。
結婚を機に地元に戻り、現在は急性期病院で就労10年目を迎えた。
その間CDEJ、NST専門療法士の資格を取得。役職も付き現在は業務運営について日々奮闘中。

ちなみに僕自身が天然パーマのため「羊」に勝手に親近感を覚え、キャラクターとして採用しました。
通称「ひーたろ」です、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました